Toyokoママのデジカメ宝石箱

toyoko3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食&おかず&おやつ( 9 )


2006年 04月 04日

Horse-radish

e0072632_1711455.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

熱しやすく冷めやすい私は、先日テレビ「発掘!あるある大事典Ⅱ」を見て
すぐさま ワサビを買い求めました(笑)
確かに、時間をおいたワサビは 辛みが抜けるけど、不味い です。
まだ、3日。効果の程は分かりませんが、長続きするかが心配です ( ̄∇ ̄;)ハハッ

えっ ワサビ? と思いましたら、クリックお願いします。
[PR]

by toyokomama | 2006-04-04 15:05 | 食&おかず&おやつ
2006年 01月 21日

生命パワー

e0072632_004021.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

水無しで、ここまで育ちました o(^-^)o
恐るべし、生命パワー(笑)

↓何かしらお感じになりましたら、ポチッと押して下さいませ。 (人気blogランキング)
いつも、ありがとうございます♪

お気軽に、コメント書き込んでくださいネ!
(適当なパスワードを入れれば、OKです)

[PR]

by toyokomama | 2006-01-21 00:08 | 食&おかず&おやつ
2005年 12月 11日

桜エビ

e0072632_1595439.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

めったに食べないですけど、大好きです♪
桜エビのかき揚げもいいですが
やっぱり生がいいですね。

何かしらお感じになりましたら、ポチッと押して下さいませ。
 →☆人気blogランキング☆ いつも、ありがとうございます♪

お気軽に、コメント書き込んでくださいネ!
(適当なパスワードを入れれば、OKです)

[PR]

by toyokomama | 2005-12-11 15:11 | 食&おかず&おやつ
2005年 12月 05日

ししゃも

e0072632_1345664.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ししゃもは、アイヌ語の「シュシュハム」から きているそうです。
意味は「神様の柳の葉」で、
神が川に落とした柳の葉が、ししゃもに変わったと伝えられたそうです。

何かしらお感じになりましたら、ポチッと押して下さいませ。
 →☆人気blogランキング☆ いつも、ありがとうございます♪

お気軽に、コメント書き込んでくださいネ!
(適当なパスワードを入れれば、OKです)

[PR]

by toyokomama | 2005-12-05 13:55 | 食&おかず&おやつ
2005年 11月 17日

Very Happy ♪

e0072632_832698.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ベリーたっぷりのケーキを買いました。
ケーキを控えている娘には、
トッピングされているフルーツを 食べさせてあげました。
初めて見る、ブルーベリーを指さし
「これ、ダンゴムシ?」

初めての味に、不思議そうな顔をして
「美味しい」と言いながら、食べてました(笑)

何かしらお感じになりましたら、ポチッと押して下さいませ。
 →☆人気blogランキング☆ いつも、ありがとうございます♪

お気軽に、コメント書き込んでくださいネ!
(適当なパスワードを入れれば、OKです)

[PR]

by toyokomama | 2005-11-17 08:39 | 食&おかず&おやつ
2005年 10月 22日

かぼちゃケーキ

e0072632_13313637.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

娘リンは、現在2歳5ヶ月。
未だ、ケーキの味知らず♪

アトピーにならないように、できる範囲でのことは
してあげたいと思い、
小さいうちは 市販のお菓子は、極力あげていない。

だから、自分がケーキを食べたいときは
リンがお昼寝している間に、食べるようにしてる。

あー美味しかった♪
リン、大きくなったら、一緒に食べようね。

いいな、と思ったらポチッと押してね!
 →☆人気blogランキング☆ いつも、ありがとう♪

お気軽に、コメント書き込んでくださいネ!
(適当なパスワードを入れれば、OKです)

[PR]

by toyokomama | 2005-10-22 13:35 | 食&おかず&おやつ
2005年 10月 03日

たまごボーロ

e0072632_1550131.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

先日、近所の幼稚園のバザーに行ったとき、
おみやげに、たまごボーロを頂きました。

うちは、アトピー等にならないよう、食事には気をつかっていて
離乳食も、かなり遅くからスタートしました。

市販のお菓子は買ったことが無いのですが
子供達がお菓子を食べている中、
1人だけ食べられないのも 可哀想だし、
2歳を過ぎてからは、少しずつ規制を緩め
周りの子が食べているときは、少しだけ、お菓子を食べさせてあげます。

はじめて食べた、たまごボーロ。
気に入ったらしく、ご満悦のようでした♪

ちと食べてみようかなっ、と思ったらポチッと押してね!☆人気blogランキング☆どうもありがとう♪
[PR]

by toyokomama | 2005-10-03 15:59 | 食&おかず&おやつ
2005年 09月 18日

焼きナス

e0072632_1582738.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

娘の大好物の、焼きナスです。
他のおかずには目もくれず、一心不乱に食らいついています f(^^;
一度に沢山作って、製氷器にいれて冷凍し
食べるときに、チ~ンします♪
e0072632_15141251.jpg

いいな、と思ったらポチッと押してね!☆人気blogランキング☆
[PR]

by toyokomama | 2005-09-18 15:16 | 食&おかず&おやつ
2005年 09月 15日

プチトマト

e0072632_8114416.jpg
CANON EOS Kiss Digital N /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

今日の娘のおやつです♪
いいな、と思ったらポチッと押してね!☆人気blogランキング☆
[PR]

by toyokomama | 2005-09-15 08:14 | 食&おかず&おやつ